地域猫のはなし

住んでいる近くの神社にとても人懐こい地域ネコがいます。

猫が大好きな自分ですが、諸事情により大人になってから猫は飼っておりません

そのため猫をワサワサしたい欲が溜まると散歩がてら地域ネコを触りにいくのです。

 

ですが、この地域猫はとても人気猫らしく階段を登った先の神社にもかかわらず、誰かが常に猫を触りにきているのです。

ある時は母子で触っていたり、ある時は老夫婦が餌をあげていたり、ある時はおじさん2人で世話をしていたりなど。

 

そんな時に出会うと、今日もご飯もらえてるんだな、寂しくないんだな、また今度人がいないタイミングを願って散歩しにこようとそっと身を引くのです

f:id:sekiyu0101:20230113084930j:image