ポケカのはなし

最近なにかと話題のポケモンカードポケカ

転売する人や、1枚で数万するカード、ポケモンカードを狙った泥棒などなど...

 

自分が子供の頃にハマり大人になるにつれやめてしまったポケカを約2年前に再開して今に至ります。

当時はまだまだ発売日にはお店で買えるぐらいのブームですが、今はもう争奪戦ですね(-。-;

 

コレクションとしても、トレーディングカードとしても楽しのですが買って中身も開けずに転売だけでは辞めていただきたいものです。

ちなみにポケカポケモンのアニメやゲームが元なのでキャラクターに愛着を持ちやすいのも特徴です。

 

トレーディングカードは基本1人では遊べないので友達かルールを覚えてカードショップなどが主催する初心者用のカードゲームイベントや大会などに参加するなどしてみると楽しいですよ(^^)

 

初心者です、と初めに言うとたいがい優しくしてくれたり、細かなルールを教えてくれたりしてポケカはとても親切な人が多いイメージです。大会などは大人から子供まで集まりわいわい楽しんでいます。

ぜひ、コロナ禍の暇つぶしにでも!(^∇^)