コミケが気になる、はなし

まずコミケとは、日本最大の漫画同人誌展示即売会であり年2回ビックサイトで行われるイベントです。

テレビとかでなにかと話題にのぼるのでご存じの方も多いだろう。

 

コミケといえば、アニメ、コスプレ、ファンブックなどのイメージが強いと思う。

私は一度も行ったことがないので、物は試しで一度観光気分で行ってみたいと思っている。

なかでも、マニアックなニッチな同人作を直接手に取ってみたい。

ネットで調べると、古い電話の写真集、ラジオの書き起こし、一つの食べ物に対する解析本、などなど不思議な本がたくさん売っている。

これはここでしかほぼ手に入らないだろう。こういったニッチな本は手元に置いておく人が多いと思うため、メルカリなどに出ることは少ないはず。

一期一会の出会?をもとめコミケへいってみたい!